Home > シンガポールのひと時

シンガポールのひと時 Archive

スペシャルインドカレー

高島屋カード 美食百花に、和味りんが掲載されました。

こちらを→クリック
どうぞ、ご覧ください。

和味りんFACEBOOK→クリック


シンガポールに住む友人が、面白いインドカレーを
食べに行こうと、リトル・インディアへ。

本場のインドカレーも初めてながら、面白いカレー???

IMG_0813.JPG

それが、こちら!

「鯛の兜カレー」

いやぁ、びっくりしました。

魚の頭は、日本や中国では料理に使いますが、
まさかカレーで???

友人によると、家に持ち帰りして、3日目あたりが
美味しいと言っていました。

それは、頭を短時間しか煮込んでいない
ためだと思います。

兜を焼いてから、カレーと煮込んだら、
面白い味になるかもしれません。

しかし、残念ながら、食べづらいんですよ~。

いろいろな国の食文化に触れる、
海外旅行の楽しみでもありますね。

フルーツの王様

高島屋カード 美食百花に、和味りんが掲載されました。

こちらを→クリック
どうぞ、ご覧ください。

和味りんFACEBOOK→クリック


IMG_08201.JPG

シンガポールや東南アジアで有名な、フルーツの王様といえば、
ドリアン。

シンガポールに住む友人が、連れて行ってくれました。

IMG_08221.JPG

あの有名な、なんともいえない臭いが、周囲に漂います(笑)

できれば、嗅ぎたくない匂い・・・


IMG_08271.JPG

食べさせてもらいました。

味は、なんだかあまいバターのような、
濃い味わい。

匂いのわりには、味はかなりよいですが、
私はちょっと苦手でした。

ご馳走様でした。

シンガポールの夜 

高島屋カード 美食百花に、和味りんが掲載されました。

こちらを→クリック
どうぞ、ご覧ください。

和味りんFACEBOOK→クリック


IMG_0944.JPG

シンガポール クラーク キー

運河沿いに、レストランがたくさんある場所

IMG_1003.JPG

ジャンボに入ってみることに。


IMG_1004.JPG

様々な魚、魚介類が水槽に

IMG_1005.JPG

お造りで、なんていいたいところですが、
このお店は、中華料理。

IMG_1007.JPG

白ミル貝

IMG_1014.JPG

海老も、活魚で

IMG_1022.JPG

何海老なんでしょう???

〇〇タイガーなんでしょうね。

IMG_1023.JPG

(笑)

シンガポール リトルインディア

高島屋カード 美食百花に、和味りんが掲載されました。

こちらを→クリック
どうぞ、ご覧ください。

和味りんFACEBOOK→クリック

IMG_0814.JPG

シンガポールのリトル インディア


IMG_0914.JPG

町並みを、いろいろ撮影してみました。


IMG_0921.JPG

この通りは、まさにインディア


IMG_0933.JPG

煌びやかなお土産が、たくさん売っておりました。


IMG_0934.JPG

インド料理に使う、野菜売り場。

日本では見ることができない、まさに異国でした。

リーバイ サメのスープ

IMG_0733.JPG

シンガポール 中華料理店 
リーバイのサメの骨でじっくり出汁を取った
「フカヒレスープ」

シンガポールで、一番美味しかった料理。

白湯スープながら、味は意外とあっさり。

インスパイアされる料理でした。

シンガポール  インドカレー

高島屋カード 美食百花に、和味りんが掲載されました。

こちらを→クリック
どうぞ、ご覧ください。

本日と明日 和味りん お休みをいただいております。

御予約のお問い合わせは、こちらを→クリック

メールにて、お受けいたします。


india__.JPG

友人に連れて行ってもらった、リトルインディアのインドカレー。

「魚の兜カレ―」

でっかい頭が、ごろっと入っていて、
いやぁ~、驚きました。

これが、なかなか食べづらい(^^ゞ

味は、よかったですよ~。

シンガポールのひと時 チャイナタウン

IMG_0944.JPG

10月12日~16日に行った、シンガポール。

気まぐれ更新となりますが、「シンガポールのひと時」として、
お送りしていこうと思います。

シンガポールといえば、華僑が国の礎を作りました。

まずは、チャイナタウンへ。

IMG_0912.JPG

地下鉄で、チャイナタウンへ向かいました。

シンガポールは、地下鉄がわかりやすく便利。

IMG_0893.JPG

あのビルは、チャイナタウン・コンプレックスというビル。

下層階は、テナントがはいり、上は住居。

IMG_0883.JPG

中に入り、まずは食事をしようかな・・・

IMG_0887.JPG

多くの屋台が並んでおりましたが、
まさにチャイナタウン!という、活気あふれる
屋台街。

女性には、ちょっと厳しい衛生面・・・。

IMG_0890.JPG

ということで、あのきれいなビルなら、何かあるんじゃないかな?

IMG_0899.JPG

ありました!

ディン・タイ・フォンという、レストランへ。

あとで、調べてみると、世界的に展開している
レストランでした。

まずは、トウミョウ炒め。

IMG_0905.JPG

こちらの人気メニュー 小籠包。

IMG_0902.JPG

やはり、美味しかったですね~。

でも、あまりジューシーではなかったような・・・。

IMG_0904.JPG

牛出汁のラーメン。

これも、なかなか。

全体的に癖がなく、食べやすかったですね。

IMG_0907.JPG

うちの奥さんは、最後はデザート。

ちょっともらいましたが、美味しかったです。

次回、シンガポールに行ったときには、
屋台チャレンジしたいですね!

Home > シンガポールのひと時

Search
Feeds

Page Top