Home > 極みの食材 > ふぅたの部屋

ふぅたの部屋 Archive

ふぅたと出かけてきました。

DSCF3933.JPG

夏休み4日目の今日。

今日は、ふぅたを連れて、牧場に行ってきました。

さきほど家に着き、ふぅたもぐったり。

楽しかったようです(^^)

僕もちょっと疲れたので、今日は、このまま、
休みます!

久しぶりに、ふぅたです♪

連休中日、あっという間に3日目になって
しまったぁ~!!!

昨日は、ジムに行ったり、ランニングをしたり、
体力づくりに勤しみました。

ふぅたが散歩に行きたがっていましたが、
なにせこの暑さ(>_<)

アスファルトからの熱は、犬を熱中症にさせます。

DSCF3919.JPG

ふぅた「散歩に行きたいでち~!」

こんな顔をされると、心が痛みます(T_T)

ふぅたもあと2カ月で、満6歳。

そうそう、9月20日で、和味りん
6周年を迎えます。

6期後半は、震災があり、激動な日々でした。

どうなってしまうのだろう・・・。

みなさんもそうだったと思いますが、
不安でどうしようもなかったです。

お客様が毎日、少しずつではありましたが、
いらしてくれ、3月は本当に励みになりました。

「お客様のお気持ちにこたえたい」

今では、多くのお客様にいらして
いただけるようになりました。

ありがとうございます。

8月もあと半分。

頑張ってまいります!!!

久しぶりに、ふぅた君です。

110718_202702.jpg

風呂上がりのふぅた。

いい顔してますでしょ~。

色気がある???

はい!男盛りのふぅたですので(笑)

ふぅたも、もうじき、6歳。

人間なら、40代???

僕の年齢を抜きました~。

明日は、下落合で、栄養士さんたちに、
料理を教える講習会に行って参ります!

ということは・・・、はいm(__)m明日は、
和味りん、お休みいたします。

宜しくお願いいたします。

来週は、いよいよマラソン大会!

神奈川県で開催される、ガス橋マラソンにエントリー!。

さぁ、頑張るぞ~ということで、今日もランニングに出かけました。

今日は、気温も低かったので、走りやすかったな~。

帰ってきてから、ふぅたを連れて、散歩に出かけました。

DSCF3719.JPG

外に連れていったら、うれしそうな顔(^^)

癒やされるな~(笑)

フランスの友人

DSCF3735.JPG

今日は、久しぶりに日本に来た、
フランス人の友人と、飲み会。

デニスさん。

彼とも、知り合って10年以上になるな~。

いつも会うときには、彼の好きな日本酒を
プレゼント。

フランスへ帰国したときに、仲間とガーデンパーティのときに、
開けて飲むんだとか。

フランス人って、日本酒も米の味がしっかり出ている
モノが好みで、赤ワインで言うとボルドータイプ。

だから、意外と日本酒のセレクトが難しいんです(笑)

「なに、これだめじゃん」なんて、パーティのときに
彼に恥を欠かすことは、できないですから~<`ヘ´>

なんて、あんまり考えてないです(笑)

今回は、広島 龍勢の「夜の帝王」なるお酒。

なかなか、ネーミングが意味深・・・(^^♪

「夜の帝王って、なんでちか???」と、
ふぅたが言っているような。

さぁて、そろそろ出かけようかな~~~~。

明日は、台風でどうなるかと思いましたが、
小樽の川嶋さんのところは、大丈夫でした。

明日は、小樽から食材が来ますよ~~♪

先週は、多くのお客様に来ていただき、
本当にありがとうございました

今週も、ご予約をいただいており、
お客様のご期待にお応えできるよう、
明日から一週間、頑張ってまいります(^^)

ということで、今日は、心身のリラックスの一日。

そうそう、来月、短距離ですが、
マラソン大会にエントリーしました。

8キロという短い距離ですが、
初エントリーということで、
楽しんできます。

今日も、トレーニング。

今日は暑かったので、他のランナーの方が、
熱中症でダウン。

びっくりしましたが、すぐに救急車が来て、
病院へ。

僕も気をつけないといけないなぁ。

DSCF3724.JPG

今日のふぅたです(笑)

面白いカッコしてますよね~(^_^;)

さぁ、明日も頑張ろう!

休日

DSCF3537.JPG

今日もランニングに出かけ、いつもの休日を送りました。

夜は、家族と一緒にくつろぎ、さぁまた明日から、
頑張ろう!

今週も、よい仕事ができるように、休みって大切ですね~。

連休最終日

5月14日、利き酒会を行います。

こちらを→クリック!

ご参加、お待ちしておりますm(__)m

ゴールデンウィーク最終日、みなさんはどうお過ごしですか???

うちは、朝から駒沢公園で、ランニング教室に行っていました。

ランニングの基礎を学んで、そのあとは、
結構走りました~。

昨日も、雨の中走ったのですが、さすがに途中で断念。

あぁ~、すっきりしたぁ~と家に帰ってくると・・・

DSCF3713.JPG

「あれっ???ボクのこと忘れていませんか???(^^♪」

ふぅたから散歩の催促が(笑)


DSCF3715.JPG

ふぅた、散歩行きたいの???と。声をかけると、
こんな感じに(笑)

さぁ、行こうかぁ~(^◇^)

DSCF3723.JPG

外にでて、ご機嫌のふぅたでした。

今日は祭日でお休みで~す。

DSCF3521.JPG

休みの日の、ふぅたの定位置は、僕の胡坐の上。

ちょうど、収まるみたいで、ここで寝ています。

外は、雨。散歩には行けないな~(T_T)

今日は、ゆっくり休みます。

休日のふぅた

DSCF3096.JPG

さきほど、夜のランニングを終え、家に帰ると、
ふぅたは、こんなかんじ(*^_^*)

DSCF3098.JPG

ブログを更新しようと、PCに向かうと、
ふぅたはとなりに来て、ねむねむモード。

癒やされます。

2月も明日で終わり。

村上さんも明日から出勤しま~す。

休日

110123_221026.jpg


今日は、妻とのんびりと、ウォーキングに出掛けました。

いろいろな街を見て歩くのは、なかなか楽しい♪

夜は、レットクリフを見ながら、ふぅたと
ごろごろしていました。

三国志は、昔から好きだったので、
楽しみにしていました。

内容は、三国志をよく知っている方なら、
まぁそのままかな~みたいな。

最後の曹操とのシーンが、
ちょっと予想外だったかな~。

一番よかったのは、
小僑役のリン・チーリンのきれいさ(笑)

なんて感じの休日です。


のんびりな休日

今日は、寒かったですね!

出かけようかと思ったのですが、ずっと家にいました。

ボーッと(笑)

DSCF3031.jpg

ふぅたも(笑)

たまには、いいですね~(^^♪

ふぅたサンタ 一日遅れのメリークリスマス♪

昨日は、多くのお客様に来ていただき、 ありがとうございました。

料理をお出しするのに、お時間がかかってしまい、
申し訳ありませんでした。

そして、ご来店いただいたのに、お席が満席で、
お入りになれなかったお客様、申し訳ありません。

ぜひ、次にお越しの際には、ご予約いただけますよう、
お願い申し上げます。

DSCF3057.JPG

12月25日、メリークリスマス!って、
昨日でした~。

ふぅたサンタです。

でも、すごい嫌そう(笑)

さぁ、今年の残すところ、あとちょっと。

思い残しのないように、頑張るぞ~!

今日は休息

DSCF3009.JPG

先週は、多くのお客様にきていただき、
ありがとうございました。

明日からも、全力で頑張ります!!!

と、今日は、ゆっくり休息。

ふぅたと横になっています(^^♪

DSCF3019.JPG

疲れて帰ってきたとき、この顔を見ると
さぁ、明日も頑張ろう!と思います。

我々夫婦にとって、かけがえのない存在です。

休日

DSCF2975.JPG

さきほど、ふぅたを連れて散歩に行ってきました。

疲れたのか、ふぅたはウトウト^_^;

湿気が多い今日、人間も歩いただけで汗がたらたら
なのだから、ふぅたも疲れたのかなぁ。

今日は自宅でゆっくり・・・ではなく、
これからある方の誕生日パーティに行ってきます♪

明日で、ふぅた 5歳の誕生日

DSCF2948.JPG

ふぅたが明日で、満五歳を迎えます。

りんがオープンして、その年の12月に我が家に来たふぅたも、
5歳に。

5周年を迎えたときにも、早いな~とか思ったのですが、
ふぅたの五年もあっという間。

ふぅたもあと2~3年ぐらいしたら、高齢期。

店の10周年を無事迎えるよう、ふぅたも無事に10歳に
なってほしい。

うちの夫婦にかけがえのない、ふぅた。

長生きしてな~(^^♪

静かな9月20日 今日で5周年

DSCF2958.JPG

9月20日

今日で、和味りん、5周年を迎えました。

一昨日、5周年のイベントを行ったので、
今日は、家族で静かにお祝いです。

ふぅたは、爆睡~(笑)

ゆっくり、ゆっくり。

6年目も、一歩づつ前に進みたいです。

なにごとにも、体が資本。

今日は、ゆっくり疲れを癒します。

多摩川の源流 清流奥多摩

DSCF2883.JPG

昨日は、9月の気温で観測史上最高気温だったそうです。

岐阜県で、なんと39.1度!!

どうりで、暑かったわけだぁ~。

こう暑いと、清流の川の音が聞きたくなります。

ということで、ちょっと出かけてみました。


DSCF2928.JPG

暑さでダレダレのふぅた(笑)

暑いわ、歩きたいわで、こんなんなってます!

毎週日曜日が大好きなふぅたです。

ふぅたと八ヶ岳山麓へ

DSCF2894.JPG

昨日は、八ヶ岳山麓に行ってきました^_^

標高1800mまで上がったのですが、
風は涼しいのですが、日が出ると暑い~。

高原野菜 レタスが不作というのが納得。

高原でこれだけ暑いと、レタスも傷んで育たないの
でしょう。

DSCF2915.JPG

雲がかかっている高い山が、日本で2番目に高い山

北岳  以前から見てみたい山だったので感動(^^)

雲が切れていればなぁ・・・。


DSCF2912.JPG

八ヶ岳連峰 八ヶ岳。

さすがに、空気がよいところでした。

DSCF2902.JPG

リフトに乗るふぅた。

楽しそうな顔をしています。

この模様は、また後日?更新しようかなぁ。

癒しのふぅた

100427_164840.jpg

今日のふぅた。

相変わらず寝ております(笑)

犬の寝顔って、癒されます。

さぁ、明日から、また頑張ろう!!!

和味りん 今日から連休です。

DSCF2843.jpg

今日から、和味りん連休となります。

僕は久しぶりに10時間も寝てしまいましたぁ~。

起きたら、13時過ぎなのにはびっくり(+o+)

今日はのんびりします。

ふぅたも、こんな感じで一緒にごろごろしてます。

和味りん 今日から連休です。

DSCF2843.jpg

今日から、和味りん連休となります。

僕は久しぶりに10時間も寝てしまいましたぁ~。

起きたら、13時過ぎなのにはびっくり(+o+)

今日はのんびりします。

ふぅたも、こんな感じで一緒にごろごろしてます。

ふぅたと休日

初めに。

一昨日から昨日と、このブログを見られた多くの
お客様から私の誕生日を祝っていただき、ありがとう
ございました。

9月20日で、和味りんも5周年。

更なる進化、発展を目指し精進してまいります。

今後とも、よろしくお願いします


DSCF2826.jpg

今日も暑かったですね~。

ふぅたも朝からグッタリ(+o+)

DSCF2828.jpg

ソファーを枕に、あちちち~。


DSCF2830.jpg

エアコンつけているんだけどな~(ーー;)

うちの奥さんが、
「最近、いつもこうだよ~(笑)」

ううっ、こやつ。

エアコンが効いている部屋で~。

羨ましい~~~

日曜のふぅた

DSCF2810.jpg

テレビを見ていると何やら、じわぁ~っとした視線が(ーー;)

振り返ると、ふぅたの鼻(笑)


DSCF2814.jpg

実は拗ねているんです(笑)

これから、ジムに行ってこようかな?と、
思っていたら、こんな顔してました(爆笑)

DSCF2819.jpg

トイレシーツに鼻をのせて、
「なんだよ~、今日もボクは留守番かよ~<`~´>」

はいはい、わかりました。

散歩にいこう^_^;

久しぶりに、ふぅたです

DSCF2687.jpg

久しぶりに、ふぅたとレストランへ。

犬と一緒に行けるレストランはあまりないので、
ありがたい^_^

ふぅたは、いつも大人しくしているんですよ(^^)

ふぅたが入っているのは、犬用リュック。

出かけるときは、このリュックに入って出かけます。

もちろん、背負うのは僕(>_<)

ふぅた、最近重くなったな~(ーー;)

今朝のふぅた

DSCF2787.jpg

明日、仕出し松華堂弁当の予約が入っているので、
これから店で仕込み。

いつもの日曜より早く起きたので、
ふぅたは、まだ寝ていました。


DSCF2796.jpg

僕がPCに向かうと起きてきて、膝の上にこんな感じ(笑)

まだ、眠そう~。

連休3日目

DSCF2761.jpg

一昨日、昨日とふぅたは家で留守番でした。

今日は、朝からこんな感じです(笑)


DSCF2789.jpg

こんなんなって、寝てま~す^_^;

今日も天気がいいですね!

これから、散歩に出かけます。

今日は、ふぅたと過ごす、一日にしよう。

なにやら視線が・・・(ーー;)

DSCF2767.jpg

朝ご飯を食べていると、なにやら視線が・・・(ーー;)

こやつ、なにを狙っているんだぁ~(ーー゛)

あっ!これか!!


DSCF2769.jpg

ふぅたの大好物 ヨーグルト

ほかにもパンを食べていたのですが、
ふぅたの視線の先は、ヨーグルトまっしぐら(笑)

DSCF2770.jpg

でましたぁ~!得意のウルウル顔^_^;

DSCF2772.jpg

しょうがないな~、根負けです(苦笑)


DSCF2775.jpg

今日もいつもの手で、ヨーグルトにありついた、
ふぅたでした。

ふぅたとぐっすり

DSCF2741.jpg

今朝からバタバタとしていて、
なんだか忙しい日でした。

やっと落ち着き、食事をしていたら、
いつの間にかこんな時間(>_<)23時。

休みって、あっという間ですね~。

ふぅたもぐっすり・・・。

利き酒会開催のお問い合わせが多く、
ありがたいです。

今回、4月24日は〆切りましたが、
次回、5月29日開催します。

よろしくお願いします。

明日からもがんばります!

お休みなさい。

桜がそろそろ見ごろに

100328_113010.jpg

駒沢公園に行くと、桜がきれい!

でも、今日はかなり寒かったので、
花見にはむかない気候でしたが・・・

100328_1336571.jpg

午前中から花見真っ盛り。

寒いだろうな~。

花より団子ですね(笑)

DSCF2735.JPG

うちの花より団子さん、チワワのふぅた

最近のお気に入りは、ブルガリアヨーグルト。

DSCF2737.JPG

口の周りをビチャビチャにして、
うっとり顔(笑)

DSCF2739.JPG

よしっ!

BLOG2733.JPG

大満足のふぅたでした^_^

今日から連休です

%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

今日から連休になりま~す

連休はひさしぶり。

ふぅたとゆっくり、のんびり過ごそうと思います。

今日は、すごい風ですよね。

海は大時化だろうな~。

みなさん、よい休日を✌

最近のふぅた

DSCF2723.JPG

久しぶりに、最近のふぅたです。

春の気候のせいか、ウトウト・・・。

こういった表情が、たまりません(笑)

寒さに弱い犬種なので、春はふぅたにとって、
待ちに待った季節。

さぁ、たくさん散歩に行こうね~^_^

明日の和味りんは、カウンター席のみ、
空いております。

ありがたいことです。

今日の夜、下関の競りにチャレンジ!

時化が収まっていればいいなぁ~。

心配、心配。

今日は、ホワイトデーで、うちの奥さんには、
花束をプレゼントしました。

みなさんの今日のご予定は???

僕らはこれから、ランニングに出かけます。

よい休日を✌

ふぅた、初スキャンダル!愛人疑惑

Image2181.jpg

久々登場、我が家のチワワのふぅた。4歳。

なんと!ふぅたに愛人疑惑が浮上しましたぁ~\(◎o◎)/!

ふぅたの初スキャンダル!!

こちらが証拠写真。

Image2161.jpg

見てください~。このうっとりした顔(笑)

ふぅたが最近、一番好きな人かも。

この女性は、下北沢にあります、「農民カフェ」の
シェフ兼店長の、リカさん。

ふぅたは、リカさんに会うと、いつもメロメロ(ーー;)

ふぅた「だって僕は、健全な男子でち~!!<`ヘ´>」

Image2171.jpg

ふぅた「いやぁ~、盗撮されていたでち~(悲)。
油断も隙もないでちね。」

リカさんのお店の情報でち→農民カフェ

ふぅた「あぁ~、また会いたいでち~♡♡♡」

念願のメガネ

securedownload1.jpg

とうとう買いました!

念願のメガネ~(^^)

えぇ?板長、目が悪かったの?

はい、そうなんです。

かなり悪いんですよ(ーー゛)

いつもは、コンタクトレンズをしております。

コンタクトもつけっぱなしだと、目によくないとか。

これは、まずい!と、思っていたので、
メガネ購入となりました。

ふぅた、似合うかな~

securedownload.jpg

ふぅた「うぅ~ん、なんだか、微妙でちね。」

今年初!ふぅたです

h-t.JPG

今年、初登場!我が家のふぅたです。

四歳になので、そろそろ成長がとまるはずなのに、未だ身体が伸びています(笑)ホットカーペットの上が、だい好きな、寒がりふぅた。
今年もよろしくです!!

カーテン裏の熱い視線

DSCF2477_SP0000.JPG

なにやら、カーテンの裏から、
熱い視線が・・・。

ふぅた(家政婦)は、見た~!!!

って、感じです(ーー゛)

最近のふぅたの流行りのようです。

物陰にかくれて、視線を送る犬でした(笑)

謎のもこもこカーペット

DSCF2471.JPG

もこもこカーペット?の隙間から、なにやら・・・


DSCF2472.JPG

目と鼻をだした、ふぅた。

DSCF2474.JPG

もこもこカーペットの正体は、ふぅたの寝袋(^.^)

寒くなってきたので、ふぅたは寝袋からでてきません。

今日は祭日、お休みで~す

DSCF2346.JPG

ふぅた君、だら~っと寝ています(ーー;)

今日も、いい天気ですね~!

これから、近くの公園に散歩にいこうと思っています。

明日、「クエのしゃぶしゃぶ」のご予約がはいっておりますので、
長崎の活魚の天然クエが入荷します。

台風あとで、水揚げが心配でしたが、あってよかった(>_<)

明日はクエがおすすめです!

それと、11月1、2日、山口 下関の市場に行こうかと、
検討しています。

山口は、山陰の日本海、山陽の瀬戸内、西は周防灘と
海に囲まれ、日本でも有数な魚種の多い地域。

甘鯛、サワラ、マナガツオ、瀬付きアジ等、よいものが
揚がります。

20代の半ば、初めて地方市場を訪れたのが、
下関 唐戸市場。

産地から食材を取り寄せたいと感じた、心に残る
市場です。

この市場からの仕入れ、実現させたいです!

今日は、ふぅたの誕生日

DSCF2454.JPG

ふぅたを連れて、今日は奥多摩へ。

この清流は、多摩川です。

きれいな水で、鮎釣りで有名だそうです。


DSCF2444.JPG

御岳山に登ると、やや色づき加減。

奥多摩の紅葉は、あと2週間くらいかかりそうな感じでした。


DSCF2441.JPG

10月4日、ふぅたは、満4歳になりました!(^^)!

DSCF2463.JPG

奥多摩に来たら、最後に寄るのは、東京の地酒
沢の井 小澤酒造。

利き酒をしていました。

秋あがりが、おいしかったです。

コスモス咲く昭和記念公園

DSCF2353.JPG

秋の桜と書いて、コスモス。

立川の昭和記念公園では、コスモスが満開でした。


DSCF2351.JPG

ふぅたを連れ、家族でのんびり。


DSCF2375.JPG

芝生の上で寝転ぶと、気持ちいい!

草の匂いというのは、なんともいえない、心地よさ。

DSCF2381.JPG

昭和記念公園では、徐々に秋の気配が。

10月になったら、一気に紅葉になりそうな。

来月も昭和記念公園に行きたいな~(^.^)

今日もふぅたと・・・

Image061~00.jpg

今日もふぅたと、ごろごろ、ごろごろ。

ふぅた、大事なところ、全開だよ~(ーー;)

ところで、みなさん選挙にいきましたか?

うちは、夫婦で行ってきました。

政局はどちらに?

ふぅたと、ごろごろ

DSCF2180.JPG

先週一週間、仕出しのご注文があったり、
いろいろと仕事に追われ、毎日、終電で間に合うかどうかでした(>_<)

睡眠時間も・・・。

今日はふぅたと一緒に、
ぼ~っとしようかな。


ふぅたと、だら~っと^_^;

DSCF2171.JPG

今日も暑いですね~!

暑さと湿気で、ちょっと体調不良ぎみ(T_T)

もう、夏バテかな~。

うちの夏バテ犬、ふぅたとごろごろ(笑)

本日、お休みをいただいております。

DSCF2163.JPG

本日、月曜祭日ということで、
和味りん、お休みをいただいております。

スタッフの村上さんは、富士山登山へ。

稲葉君は確か、子供を連れて海だったかな?

皆、連休を楽しんでいますね~。

今日は、私は家でごろごろしています(苦笑)

8月お盆の休みは、まだ検討しております。

今月中には、決めさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

のび~た、ふぅた

DSCF2159.JPG

10月で4歳になる、ふぅた。

いやぁ~、のびましたよ~(ーー;)

まだまだ、体がのびるのかな~???

ふぅた、そろそろ成長が止まっても(苦笑)

眠いですね~

DSCF2072.JPG

今日は、ふぅたと、休養です。

先週は、とても忙しかったので、今日は、
ゆっくり寝ております。

もちろん、ふぅたと一緒です(^.^)

また、明日から頑張ります!

最近の日課

DSCF1920.JPG

ここ最近、毎朝、ふぅたと散歩に行っている。

晴れた朝、散歩するのは、とても気持ちいいです。

朝は、年配の方が散歩しているので、通りすがると、
「おはようございます」と、見知らぬ人とも、自然と挨拶。

朝は、まだ日本のよさが残っているな~と、
日々の楽しみ。


今日のふぅた

DSCF2042.JPG

今日は、肌寒い日でしたね~。

うちの寒がりふぅたは、ブランケットに包っています(^.^)

DSCF2053.JPG

眠くなったようで・・・

DSCF2049.JPG

寝ぼけ顔のふぅた(笑)

面白い顔してますね~(笑)


風呂好きふぅた

DSCF1943.JPG

ふぅたは、風呂が好きで、私が入っていると、
風呂場に入ってきます。

でも、犬をあまり洗いすぎるのも、
よくないとか。

風呂の後、乾かすドライヤーも嫌がらず(^.^)

手間がかからない犬です。


今日もドッグランへ

DSCF0503.JPG

ちょっと、臼曇でしたが、過ごしやすい天気。

ふぅたも、余裕のアクビ(笑)

なにやら、面白い格好の犬が・・・


DSCF0481.JPG

面白い格好ですよね~!

コンクリートが冷たくて気持ちいいのかな~(^.^) 

寒がりふぅたは、寝袋へ

DSCF0745.JPG

今日は、ちょっと肌寒かったので、
ふぅたは、寝袋へ。

とても好きみたいですね。

寒がりふぅたは、寝袋へ

DSCF0745.JPG

今日は、ちょっと肌寒かったので、
ふぅたは、寝袋へ。

とても好きみたいですね。

桜から新緑へ

Image0961.jpg

今日は、ふぅたといつもの駒沢公園へ。

青紅葉が、青々としてきれい。

Image0921.jpg

桜は、もう葉桜へ。

新緑の季節、到来。

Image097.jpg


ふぅたとの散歩が、今一番好きなことかも
しれない。


ふぅたと、駒沢公園へ

Image074.jpg

天気がよかった今日、駒沢公園では、スポーツに
親しむ人が。

Image076.jpg

そして、ドッグランへ。

Image081.jpg

まだ、桜の花が落ちていない木が。

桜はいいですね~。

20代のときは、花より団子でしたが、
35歳の今、桜の美しさに魅了されます。


Image0791.jpg

ふぅたはというと、ドッグランで、
あっちをクンクン、こっちをクンクン。

他の犬と遊んだり・・・。

Image0851.jpg

葉桜だというのに、お花見の人が多かったです。

男性が一人、赤ワインを飲みながら、
桜に酔いしれていました。

なんか雰囲気がある男性。

履物は雪駄。

何か一計を案じていたのかと。

大好きリュック

DSCF0948.JPG

ふぅたの一番好きなものが、このリュック。

はいったら、なかなか出てきません(>_<)

寝ちゃってます(笑)

ふぅたの一芸

DSCF0933.JPG

今日は、ふぅたの一芸を。

DSCF0936.JPG

ふぅた、お座り!


DSCF0938.JPG

ふぅーせ(伏せ)!!


DSCF0941.JPG

ごろ~ん(^_^)

なかなかの芸達者でしょ(笑)

昨日の続きの予定でしたが・・・

DSCF0719.JPG

今日は朝から出かけていて、さきほど帰ってきました。

テーブルウェア フェスティバルの続きを更新しようと
思いましたが、来週にします。

明日も朝が早いので、今日は寝ますm(__)m

それでは。

ねむ~い(>_<)

DSCF0928.JPG

ふぅた「最近、寒くてねむねむですぅ~」


DSCF0927.JPG

ふぅた「がぁ~!!!」

宿の夕食 なにやら視線が・・・

DSCF0786.JPG

冬休みに行った、熱海の宿の夕食。

まずは、前菜から。

夫婦で乾杯をして1杯やっていると・・・。

なにやら視線が~(ーー;)

DSCF0799.JPG

ふぅた「いい匂いですね♡♡♡」

DSCF0788.JPG

視線はさておき、次の料理へと。

「そろそろ、日本酒でも飲もうかな?」
と、盛り上がっていると・・・


DSCF0798.JPG

ふぅた「・・・♡♡♡」

DSCF0796.JPG

煮物が出てきて、夫婦でおいしいやら、
なにやら話しをしながら盛り上がっていると・・・。


DSCF0797.JPG

ふぅた「お願いします(T_T)ボクにも何か
ください~!」

DSCF0794.JPG

いやぁ~、ごめんごめん、おやつかな?

ふぅた「違うんだよな~、ご飯なんだよな~(ーー;)」

哀愁のふぅた

DSCF0809.JPG

朝焼けですが、なかなかいいでしょ(笑)

熱海の海です♪

眠い眠い(>_<)

DSCF0662.JPG

先週一週間は、多くのお客様に来ていただき、ありがとうございましたm(__)m

私もちょっと疲れが出て、今日はふぅたとゆっくりしています・・・と、
言いたいところですが、年賀状製作で、朝から奮闘しています。

今週は、御節の仕込みに入りますので、
最後の大詰め!

こんな、のんびり寝ている、ふぅたが羨ましい~(ーー;)


ふぅたの親友

DSCF0510.JPG

ふぅたの親友、テキーラちゃん。


DSCF0616.JPG

狭いタクシーの中に、仲良くはいったり・・・。

DSCF0611.JPG

でも、テキーラは、日本にいないんです(T_T)

飼い主の転勤で、北京にいます。

ふぅた、会えなくて、淋しいんだろうな~。

甘えんぼ、ふぅた

DSCF0643.JPG

休日のふぅたは、こんな感じです(笑)

今日は、家族でゆっくりの休日です。

駒沢の謎

DSCF0739.JPG

ふぅたを連れて、家族で駒沢公園に散歩に行きました。

晴れた休日の日課ですね。

DSCF0731.JPG

駒沢公園は秋真っ盛り。

秋の色彩は、きれいですね。

DSCF0725.JPG

紅葉も真っ赤に。

料理の飾りに使いたいところですが、公共の木です。

がまん、がまん。

そんな紅葉のそばに・・・


DSCF0728.JPG

桜が咲いているんです!!!

びっくりですよね~(>_<)

でも、この桜。

なんと、一年中、ちょこ、ちょこ、満開にならず、
咲いています。

春には満開なのかな~と思ってみているんですが、
春でも3部咲きほど。

面白い桜です。

どういう種類なのか、謎の桜です。

ふぅたのご飯

DSCF0697.JPG

ふぅたは、「よし」という、指示がないと、このようにお座りして、
待っています。

でも、今日はなんだか様子が違いますね~(^.^)

ちょっと、そわそわ。

DSCF0699.JPG

ああ~。エサの中に笹身を入れたからだな~。

ふぅたは、笹身が大好き。

たまに入れて上げると、早く食べたいのか、体がブルブル(笑)

よし!


DSCF0702.JPG

一気に食べ始めましたよ~。

早い早い。

ここで、また、指示語の「待って」


DSCF0703.JPG

ふぅた「ええ~っ、散々待たしておいて、またかよ~(>_<)」

ごめんごめん、あまり慌てて食べると、のどにつかえるから。

ゆっくり食べなさい。

秋深くなってきましたね。

DSCF0693.JPG

先日、駒沢公園に行くと、空は秋模様。

秋の空ですね~。

DSCF0682.JPG

うちの寒がりさん ふぅたの登場ヽ(^o^)丿

DSCF0680.JPG

冬は嫌がりもせず、スウェットの中へ。

温かいのでしょうね~(笑)


寒がりふぅたの日向ぼっこ

DSCF0658.JPG

11月にはいり、寒くなりましたね~(T_T)

寒がりふぅたは、日向ぼっこの時期になりました。

チワワですから、寒さには弱い。


DSCF0668.JPG

「ふぅた、あったまったかい?」

三歳になった、ふぅた

DSCF0523.JPG

久々、ふぅたです。

今日は、ふぅたを連れて出かけていたので、お疲れのよう。

相変わらず、べったりふぅたでした(笑)

ふぅたも、来月で3歳。

01290005.JPG

まだ、赤ちゃんのときのふぅた。

そんなふぅたも、来月で、3歳。

人間の年齢で、30代前半だそうです。

久々に、小さいときのふぅたの写真を見て、
いままでの成長してきた思い出が。

仕事でいろんなことがあっても、この顔を見て、
癒されました。

ゲリラ雨で、散歩が・・・

DSCF0338.JPG

夕方になり、外が涼しくなってきたので、散歩にいこうとしたら、
なにやら、外が真っ暗。

雷がなり、この夏恒例になった、ゲリラ雨。

散歩も一瞬に終わり、ふぅたはご立腹(笑)

まぁ、しょうがないよ~。

休養

DSCF0229.JPG

今日は、家族で家でゆっくりしていました。

ここのところ、体調がすぐれず、休養。

季節の変わり目です。みなさんも、体調管理に気をつけてください。

泳ぐ、ふぅた

DSCF0349.JPG

先日、何年ぶりかで、ふぅたはプールに行きました。

目がまんまる(笑)

大丈夫でしょうか???

DSCF0355.JPG

ひと泳ぎしたあとは、天然温泉でゆっくり。

ふぅた、なかなかいい生活をしていますな~(ーー;)

DSCF0348.JPG

帰ってきたら、こんな感じに。

疲れたんでしょうね~。

ふぅたの好きな場所

DSCF0332.JPG height="400" />

ふぅたは、膝を立てたときの、あいだが大好き!

気がつくと、足の間にいます(^.^)


DSCF0334.JPG

おっと、ちょっと眠そうですね~。


DSCF0335.JPG

ありゃ、寝ちゃいました。

昨日から、旅行に行っていたので、疲れたのでしょう。

さぁ、明日から和味りん、営業いたします。

テーブル席は、全て、予約をいただいております。

カウンター席は空いておりますので、ご利用お待ちしております。

私も4日間、ゆっくり休めました。

夏バテだった体も、だいぶ体力が戻りましたね。

ふぅたです

DSCF0315.JPG

久々、ふぅた登場!

でも、暑さでぐったりです。

なかなか、面白いアングルでしょ(笑)

お久しぶりのふぅた

0023.JPG

ふぅたも、10月で3歳。

最近のふぅたは、暑いので、こんな感じです。


DSCF0001.JPG

外に連れて行ってあげたいんですが、人間でも熱中症になる時期。

犬ならなおさら。なにせ、地面が一番暑くなっているので、
裸足の犬にとって、灼熱!

人間もアスファルトを裸足で歩いたら、暑いと思います。

DSCF0259.JPG

夕方、外に連れていくと、とてもうれしそうな顔をします(^.^)

いくら暑くても、外で遊びたいふぅたでした。

ちょっと風邪ぎみ

VFSH0013.JPG

ちょっと風邪をひいたみたいで、今日はふぅたと一緒に、
寝ていました。

ゆっくり寝て、早く直します。

みなさんも、健康には気をつけてください。

今日は、のんびりと

DSC09438.JPG

先週も、夜中に、工事が入ったりと、寝不足が続いていて、今日は家でゆっくり
していました。

工事の模様を載せようと考えていたのですが、来週に公開したいと思います。

今日は寒い日でしたが、ここしばらく続くようです(T_T)

寒暖の差が激しい日が続きますが、風邪には気をつけましょう。

明日からの鋭気を養うために、今日は横になります。

おやすみなさい。

ふぅたの新芸

DSC09458.JPG

連休最後の今日、ふぅたは、新芸の稽古!

出来ましたよ~(^o^)/

ふぅた、なかなかの芸達者。

けっこう、面白い(笑)

散歩に行きたい~(T_T)

P1090139.JPG

妻が、3日ほど、家を留守にしていたので、
ふぅたは、お留守番。

先週も、忙しく、電車で帰れない日が続き、
金曜などは、なかなかタクシーが拾えず、
やっと拾え、家についたのが、3時(T_T)

日曜のふぅたは、ちょっとすね気味。

P1090141.JPG

ふぅた、散歩に行こうか!

やっと、ふぅたが、乗り気になってきました(^.^)

VFSH0010.JPG

散歩の途中で、犬も入れるカフェで、一服。

こんなうれしそうな顔になったので、ほっと。

まぁ、エサの賄賂は奮発しましたけどね(笑)

文句もいわず、いい子にしてくれる、ふぅたでした。

ふぅた、登場

うちのお客様で、なにげに多いのが、ふぅたファン。

先日も、「ブログ登場の機会が少なすぎる!」と、クレームが(笑)

それでは、あの幻の一芸を久々に(^。^)

P1090136.JPG

ふぅたの前足の上に、なにやら乗っていますよ~。

P1090134.JPG

ふぅた、得意のオヤツ待ち!

久々、やってみましたが、オヤツを落とさず、じっと待っています。

P1090137.JPG

「よし!」の合図で、片方づつ食べます。

この芸で、就職させようと考えている、私でした(笑)

今日のふぅた

P1080868.JPG

先週は、仕事が忙しく、ふぅたと過ごす時間がほとんど、ありませんでした。

PCに向かって、いろいろ調べ物をしている、私の膝でこのように(笑)

ふぅた、天気がいいから、散歩に行こうか(^.^)

散歩をしながら、やっと家族で花見ができました。

べったり、ふぅた

08-03-23_21-32.jpg

先週は、いろいろと仕事が多く、帰宅時間が遅かったんです。

今日は、ふぅたが、ずっとべったり甘えてきます。

08-03-23_21-25.jpg

眠そうな顔してますね~(^.^)

08-03-23_21-11.jpg

「あぁ、眩しい眩しい~」
顔を隠してしまいました(笑)

横になっていたら・・・

DSC08894.JPG

どうしても、冬場は腰痛がでてしまう私。

今日は、一日横になっていたら、気がつくと、足元で寝ていました。

私の調子が悪いのがわかっているのでしょうか・・・。

あどけない寝顔が、ほっといたします。

おやすみなさい。

久しぶり、ふぅたです

P1080906.JPG

最近、寒い日が続いていたので、なかなか散歩に連れていけませんでした。

チワワは、寒さが苦手。

先日も寒い日に散歩に連れていったら、お腹を壊してしまい、
ぐったりしていました。

今日は、日中の陽のでている間、久々に散歩に連れていきました。

ふぅたは、とても喜んでいました。

明日は、祭日の月曜ですが、営業いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。

兄貴に初対面

P1090019.JPG

ふぅた「先週、初めて父のじいちゃん家にいったんですよ!」

   「そこには、兄貴がいるということ。会いにいってきました!(^^)!」

DSC08546.JPG

ふぅた「こちらが、じいちゃん家の兄貴、ポコさん!」

DSC08543.JPG

ふぅた「初めまして!ボク、ふぅたですm(__)m」

   「いやぁ~、ポコさんからは、熱烈歓迎を受けました(>_<)」

DSC08542.JPG

ふぅた「いやぁ、パワフルで、ついていけないな~(ーー;)」

DSC08545.JPG

ふぅた「あのぅ、すみません。そろそろ家に帰りませんか?(T_T)」

ポコちゃんのパワフル歓迎に、ふぅたはたじたじ(笑)

ポコは、もう12歳ぐらいのおじいさん。
心臓が、かなり弱っていると、親から聞かされました。

ええっ!?こんなに暴れたら危ない!!!

慌てて、家に帰りました(笑)

ふぅたの友達

P1080872.JPG

今日は、ふぅたの友達を紹介します(^o^)/

ふぅたは、生後6ヶ月ぐらいから、しつけ教室に通いました。
そのときに、いろいろな友達が出来ました。

P1080659.JPG

メスのノエルちゃん。

この子がまた、とてもかわいい(*^_^*)

犬種はチワワ。スムースチワワ。
チワワの原種に近い種類です。

ちなみにふぅたは、ロングヘアーチワワ。
チワワとパピヨンを交配させたときいたことがあります。

P1080675.JPG

鞄に入って、こんなに(笑)

かわいいなぁ~。

ペットというのは、癒されますね~(^.^)

瞑想 ふぅた

P1080394.JPG

面白い(T_T)

ふぅたも、いろんな顔しますね~(笑)

みなさん、おやすみなさい。

寒くなってきましたね~(T_T)

P1080333.JPG

ここのところ、一気に冷え込んできましたね~。

私もちょっと風邪気味になり、今日は家で体調を整えています。

寒くなると、ふぅたはこんな感じ(笑)

うちの奥さんのフリースにはいり、スヤスヤ。

P1080328.JPG

布団が大好きで、布団があると、ぐっすり寝ているようです。

P1080329.JPG

すやすやと(笑)

ここのところ、BSテレビの取材があったりで、家にいる時間がとても少なかったので、
こんな顔をみていると、やすらぎますね~。

ふぅたの日向ぼっこ

P1080295.JPG

寒いのが苦手のふぅた。

「あぁ~、寒い日は日向ぼっこに限りますね~。」と、ふぅた。

のほほんとした顔をご覧ください。

P1080287.JPG

いやぁ~、おおきなアクビ。


P1080285.JPG height="300" />

うととと・・・


P1080288.JPG

「いやぁ~眠い~」


P1080291.JPG

「早く春にならないかなぁ~」

いやいや、まだ、冬になっていないですから(笑)

ふぅたです。

DSC07743.JPG

昨日、ふぅたを載せたんですが、なんだか更新されていませんでした。

通常に更新したんですけどね~。

おかしいなぁ~。

ふぅたファンのみなさん、久々ですみません!

休日のふぅた

P1070880.JPG

今日は、常連さんからのリクエストで、
ふぅた登場です!

先日行った、熱海の宿でのふぅた。

P1070878.JPG

いつもと違う部屋なので、なにやらキョロキョロ。

でも、べったり・・・

P1070879.JPG

さぁ、そろそろ眠くなってきましたね~(^.^)

P1070873.JPG

ぐっすり、ふぅた。

でも、べったり(*^_^*)

休みの日の、ふぅたでした。


ふぅたです!

P1080002.JPG

新しいブログに移って、初のふぅたです!!

大きくなりましたよ~。

来月には、満二歳。

いやはや、早いものです。

P1080041.JPG

今年の夏は、暑かったので、日中は、ぐったり寝ていたみたいです。

台風が去り、フェーン現象で、今日も暑いですね~。

よい休日をお過ごしください。


Home > 極みの食材 > ふぅたの部屋

Search
Feeds

Page Top