Home > 酒蔵を訪ねて > 岐阜 中津川 三千櫻酒造 山田さんご夫妻

岐阜 中津川 三千櫻酒造 山田さんご夫妻

IMGP0296.JPG

先日、岐阜県中津川市にあります、
三千櫻(みちざくら)酒造の蔵元 
山田さんご夫妻が、お仲間と一緒に、
来店いただきました。

三千櫻、深みのある味わいながら、
喉越しのキレがよいお酒。

料理と相性がよいです。

本当は、三月くらいに、三千櫻さんの蔵に行って酒造りを
見たかったのですが、時間的な都合が合わず、断念。

今年できたお酒も合い変わらず、味わい豊か。

袋吊り 愛山と、袋吊り 渡船も飲んでみましたが、
よい酒に仕上がっていました。

蔵元兼杜氏の山田さんは、お酒がほとんど飲めないそうなんです。

一見、強そうな感じがするんですけどね~。

話は変わり、7月28日(土)に、三千櫻酒造さんをお迎えして、
利き酒会を行うことが決まりました!

今回の料理は、鱧づくしにしようかと。

どうぞ、ご期待ください。

Home > 酒蔵を訪ねて > 岐阜 中津川 三千櫻酒造 山田さんご夫妻

Search
Feeds

Page Top